20170113-18

間、空いたな〜。何やってんだ。もう覚えてないけど、とりあえず土曜に久々外で飲んでカラオケ、べろべろになり日曜二日酔いで死んでた。
月曜にクリエイションギャラリーG8の中村至男展見に行った。佐藤雅彦作品にかなり関わってたんだなー(というの知らずに見に行ったのもどうなんだ)。『どっとこどうぶつえん』の絵がかわいくてびりびりきた。あと飾られてた初代プレステのカッコよさったらない。帰ってきてブルーレイで劇場以来のジェームズ・ガンガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』見た。初見の時より面白く見れたけどやっぱ終盤の大量死はひっかかる。
火曜は朝からDVDでダンカン・ジョーンズ月に囚われた男』(ぶれない!)とアダム・マッケイ『俺たちニュースキャスター』(大好き!…にしてもただギャグというよりアメリカのある時代の労働について描きたかったんだなぁとも思う)見た。その後外出し、喫茶店で志望動機考えてた。ノートに手書きで書いてたら結構捗った。最終的に大げさな結論にたどり着いてしみじみした。
水曜は渋谷。書類の確認。久々に食べたかったつけ麺は閉まってて、ふらふらして最終的にパンチョにしてしまった。セス・フリード『大いなる不満』買った。