2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キム・ジウン『ラストスタンド』見た。 やべぇ、何も思いつかない…。なので、関係ないんだけど、この映画に出てくるジェイミー・アレクサンダー(ソーのシフ役)と、『RED』のメアリー=ルイーズ・パーカーと、レベッカ・ホール、って似てる。見た目の雰囲気…

サンリオピューロランドに初めて行きまして、なんかグッズ買おうかと物色したけど、あんま欲しいものなく残念。ゾンビのキティとかあったら欲しかったのになー。 しかし完全にメルヘンの世界でしたわ。あの歌のCD欲しいもん。食堂のスチームパンクっぷり意味…

tofubeats『lost decade』とthe band apart『街の14景』買った/バンアパの新しいの、最近は、毎回出てから知ってびっくりする/『アイアンマン3』今週末からだというの不意打ちのようにくらった/

ウィル・グラック『ステイ・フレンズ』DVDで見た。 人物を撮っている時と、空撮や遠目からの風景の時と、画質が違いすぎるような気がした。後者が、ざらついていて、その大きさ、画角で撮影していないものを、拡大したりして、都合のよいサイズにトリミング…

OGRE YOU ASSHOLE『confidential』』超今更聴いてるけど、くそ良いな。尻上がりによくなって、最後の「素敵な予感」のやばさといったらないな…/『リンカーン』で、自分は合衆国大統領だぞ、自分の為に票を集めろ、と激昂するシーン、ほんとにそう言ってるの…

スティーヴン・スピルバーグ『リンカーン』見た。 対象が揺れ動きながらのクローズアップ、多く、なんかピントが合ってないように見えたのだけれど、どうなんだろうか。もちのろん、ヤヌス・カミンスキーなので、なんかあるんじゃないかとは思うんだけど、そ…

キス我慢映画化、ってのだけ記しておこうと思う。予告の段階では、ちょっとおもしろそうではある。神様の突っ込みがあまりないといいなぁ/そして今、不意打ち的に『リンカーン』が明日からだと知る。こりゃあ『シュガー・ラッシュ』とか言ってらんねえ/そ…

保坂和志『考える練習』買った。こんなん出てたの知らなかったよ…。

神田の古本屋でアンドレア・ドウォーキン『償い』買った/宮田紘次『犬神姫にくちづけ』2巻と松本次郎『女子攻兵』3巻買った/神田に出来てたくるりでラーメン食べた/そして今日、日本橋高島屋のドラゴンボール展見てきたんだけど、めっちゃ人いて疲れた…/…

佐藤健太郎『魔法少女・オブ・ジ・エンド』1、2巻買って読んだ。なんつーか…まぁとりあえず、明らかにまどマギ以降の作品であると。しかし敵の描き方として、魔法少女というフォーマットを利用し、何でもありにしてしまったのはちょっと新しい。それだって、…

サム・ライミ『オズ はじまりの戦い』ようやく見た…。 善きものを志向し、嘘をつき、フィクションを語る。その手段として、作中で用いられるのが映画(それも「原始」の…)なのだから、その愛たるや。 しかし一方で描くのは、オズの偽りを真実と思い込む純粋…

たまたまオジロとの曲を聴いて、えらいかっこよかったのでANARCHY『Diggin'Anarchy』買った/いや…いいですよ。なんか、表現がむずかしいんだけど、ちょっと古めかしい、というか、なんか聴いたことあるんだけど、…みたいな感じか?でも、それが良い/アナー…

Tyler,The Creater『Wolf』買った/Juice=Juice、itunesで売ってたので買いました/『ウルヴァリン: SAMURAI』の予告見た。いやー、つまらなくなさそうだ…。ジェームズ・マンゴールドだしなぁ。しかも脚本、クリストファー・マッカリーという布陣/

映画の日だけどさっさと帰った/うとうとしながらナボコフ『賜物』読む。チェルヌィシェフスキー(絶対覚えられないこの名前)の伝記、ちょっと退屈だなーと思いつつ読んでる/でもやはりはっとするようなくだりもある。例えば、チェルヌィシェフスキーの異…