2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパート・ワイアット『猿の惑星:創世記』見た。 ってまず、フォーゼの衝撃が…。いやこうなることは無論最初からわかってたわけで、しかし、その「わかってる」感じが、こうも連打されると…ぐっと来ざるをえない。 この後に、今度は、すれ違いや決別の危機…

LUVRAW & BTB『HOTEL PACIFICA』買って聴く。超グルーヴィー。この黒いノリが聴きたいんだよ。そして『NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS』も買った。まさかノエルのソロ買うことになるなんて。オアシスにほぼ興味なしだったんだけど/もうハオヲタになる…

『カウボーイ&エイリアン』について。 確かに、圧倒的な他者の来訪を経ても、なにも変わらず、それまでの路線を踏襲した、いかにも植民地征服的な経済発展を目指す、それも血の繋がった家族と共に、というのは、そりゃあどうかとは思う。あそこ(あの町)は、…

ジョン・ファヴロー『カウボーイ&エイリアン』見た。 「こーやって、ドビューンとUFO撃ち落とすんすよ!」とダニエル・クレイグに演技指導するファヴローさん(想像)。 しかしファヴローはつくづく、映画における、…いや何と言っていいかわからないし、言…

平野耕太『ドリフターズ』2巻買って読んだ。黒王ってBlack Lordだし、(Black Kingとかでなく)能力もああいうのだし、かつて人類を救おうとしたみたいだから、やっぱキリストなのかねぇ/ここに来てBerryz工房聴いてる。色々言いたいことはあるが、さしあたっ…

京都へ行きました。 京都とは全然関係ないこと。2つのシークエンス。 1つ目。ある密室が用意されている。そこに入ると真っ暗で、白い壁に、プロジェクターで映像が投影されている。そこに映し出されているのは、まぎれもなく自分である。いつ撮影されたかも…

最近買ったもの。透明雑誌『僕らのソウルミュージック』、やくしまるえつこメトロオーケストラ『ノルニル・少年よ我に帰れ』(「少年よ我に帰れ」の「主題歌」感やばい)、ねむようこ『とりあえず地球が滅びる前に』1巻(これはおもしろい。いちいち細部が上…

SAKANAMON 『浮遊ギミック』買って聴いてる。いやー好きだな。すべてが曲のグルーヴに奉仕している。ライブ見てみたい/『日常』終わっちまった。どうすりゃいい/『輪るピングドラム』怖すぎ。この問題は、解き明かすことなどできるのか。巨大な資金と科学…