2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Base Ball Bear『Detective Boys』『Cypress Girls』買った。あと久保保久『よんでますよ、アザゼルさん。』5巻買って読んだりしてた。あとはずっとポケモン。

なぜだかわからないけど、違和感があったことの、理由がわかった。その理由がわからないまま、その違和感について喋ろうとしたら、どんどん話が横滑りしていった。しかも悪い方に。しかしこの理由は、口に出せない。最近というかずっとこの、口に出せない・…

ハラルド・ズワルト『ベスト・キッド』見た。 影絵小屋での待ち合わせ、という時点で、なにか(いい意味で)きな臭いにおいはしていたけど、まさか、あそこまで行くとは…。光源に照らされるドレとメイのキス、そしてその後の、ヘッドライトに照らされる修行…

『うぬぼれ刑事』最終回見る。もううぬぼれ5のダンス&歌でおなかいっぱい。で、シナリオ本も買って読んだ。当然のことながら爆笑。 『定本コロコロ爆伝!! 1977-2009 「コロコロコミック」全史』も買って読んだ。敵はジャンプか。 菊地成孔・大谷能生『アフ…

MAROON5『HANDS ALL OVER』買って聴く。どポップ。

菊地成孔・大谷能生『アフロ・ディズニー2 MJ没後の世界』買って読み始める/村上隆の、ヴィトンとかカニエとのコラボ話が目当てで買った。制作スタイルがまさか読めるとは…こーいうことを訊けるのは、本人もそう思ってるだろうけど、菊地さんだけだろう/《…

大西巨人『地獄篇三部作』買った。

くるり『言葉にならない、笑顔を見せてくれよ』買って聴く。

久保ミツロウ『モテキ 4.5巻』買って読み終えた。いやまぁ…類型化からこぼれおちてるものがこの漫画の面白さかと。

福住廉『今日の限界芸術』と山本理顕『住宅論』買った。で前者読み始める。 『倫理という力』と『セルフ・ドキュメンタリー』との共通点…真似ること、あるものを真似させる力とはなにか、…少なくとも、それをやってみたいと思わせるような芸術・技術でなけれ…