2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

林道郎『絵画は二度死ぬ、あるいは死なない サイ・トゥオンブリ』読み始めた。意味がなくなるまで繰り返す。スケールの違うものを混在させ、視線を撹乱する。時間も混乱させる(複数の時制)/ブログ読み返した。いやードゥルーズを真面目に読んでるなぁ。今は…

今一応継続的に見てるアニメ。『PSYCHO-PASS』と『中二病でも恋がしたい!』なんだけど、後者の良さは、ほとんどAURAのそれで、しかもより繊細な手つきで語られてるからこっちの方が好き。サイコパスは、2話で、ええーっていう男主人公の台詞があったんだけ…

ムサビの学祭いったけど、遅かったので軒並み終わってた。ゴーイングのドラムの人とカジヒデキとHARCOのライブって、だれの趣味っていう。error403のマンガ買えなかった。 しかし、個展みたいなものをやっていて、それはすばらしいと思ったな。なんか、こう…

WILDPARTY氏のミックスよいなぁ。Para one使ってるし/かせきさいだぁ『ミスターシティーポップ』さすがのやばさ/『ダブルフェイス』ちらちら見た。いや、いいと思ったんだけど/窓越しに室内をとらえる構図が多用されているのにグッときたり。角野卓造が車…

とりあえず、買っているものから… Rizzle Kicks『STEREO TYPICAL』生音サンプリング主体のヒップホップ。いかにもイギリスのラップっぽい切れ味のある発音(ストリーツみたいな…)が、まるで打楽器のよう。リズミカルでダンサブル。 室井大資『秋津』1巻。最…

いやー久しぶりにテレビ見たらおもしろくてしょうがないなー/『悪夢ちゃん』びっくりした。夢分析をコアにしたストーリーをドラマでやってしまってるすごさ/『Piece』全然愛理出てこねーじゃん。それにしても、本田翼は…ただ演技が出来なさすぎて、かえっ…

ディスクレビューって…書こうと思うとむずかしい/日高優『現代アメリカ写真を読む』を読んでいる。読み終わったら、なんかまとめよう…/OGRE YOU ASSHOLE『homely』ほんとずっと聴けるな。こりゃあまじ名盤/ヤンハス2nd良い。いきなり内省的になっているリ…

『仮面ライダーウィザード』見ています。晴人はまじイケメン。コヨミはかわいいなぁ。高岩さんの動きはんぱないなぁ。オープニングも聴いてるとだんだんかっこよく感じてくるという。まぁそんな感想/泉まくらってなんかやばそう。オムスとチェリーブラウン…

「ゲスト、まぁちゃん。」ほんとやばかった。この動画は狂気の沙汰。まーちゃんの奇行、奇言見てたら頭おかしくなりそう。あのちっさーに統一感すらみられるという異常事態が…/合間でカラフルキャラクターの曲が流れてたんたけど、どれもええ曲だなぁー…「…

ゲイリー・ロス『ハンガー・ゲーム』見た。 しかしねー、ジェニファー・ローレンス…。なんて魅力的なのか。すこしぬけたような顔の造りもあるけれど、はっとする凛々しさと美しさが満ちている。 見られること、にまつわる描写の徹底っぷり。見られることによ…

朝から映画見ようとしたけど見事に起きれなかった。とりあえず渋谷のタワレコで、Photodisco『言葉の泡』とhaikarahakuti『THIS LOVE IS THE MESSAGE 』買った。タワレコなくなったら困るな。とはいえ、ブックファーストの時もなんとかなった(なんとかなって…

北野武『アウトレイジ ビヨンド』見た。 作中で北野武演じる大友が出所するシーン。最初に映し出されるのは、大きな壁。カメラはそこからゆったりと動いて行き、およそ180度逆になったときまた止まり、今度は壁だけでなく、刑務所の出入口も捉える。 が、あ…

オッド・フューチャー好きとして、一着くらいSUPREME持っといたほうがよいかな。Tシャツとか/法政の学祭でOTOGIBANASHI'Sやるっぽい/haikarahakutiという人たちを初めて聴いた。ちょっと良いじゃないか/天一食った。スマホが使える手袋もらった。いらねー…

テリヤキボーイズの昔のPV見てて、そういやBILLIONAIRE BOYS CLUBってどうしたんだろうと思ったら、店が今年出来てた。行ってみようかな/にしても、ファレルの曲はほんと変わんない/達郎特集のぴあ読む。インタビューがすばらしい。東京(人)の音楽として…

IKEAについて少し。 ディストピア、と表現したけれど、その判断って、結局外部のイメージに依存しているものにすぎないなと。映画や、漫画なんかの。 そうではなくて、「ある種の限定された」売り手―供給側と、「彼らが想定する顧客像と合致する」買い手側の…