2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KOHHの新曲またしても好きだから、もうアルバム買った方がいいのではないかと思う/QNの新しいアルバム出るのまじか。タイトル頭おかしいけど期待/…って、日本語ラップのことばかり気にしてるな、自分/なんの気なしに手にとった保坂和志『世界を肯定する哲…

るろ剣に出る福山さんの役は比古清十郎なんじゃないでしょうか/『HERO』第3話。麻木が久利生さんのことめっちゃ嫌ってるのありえないよ。来週の予告で啖呵切ってるのかっこよすぎ。あと吉田羊さんはかわいすぎ/27時間テレビ、SMAPメドレーまじエモかった。…

大阪に来て、ナイトスクープ見れたので満足。

StussyのTシャツ着るの、向井秀徳氏リスペクトです/『複製された男』『エスケイプ・フロム・トゥモロー』見たい。見れれば/っていうか思い出のマーニーも始まってんのかよ/キリンジ「進水式」泣きそうになった/KOHH「Fuck Swag」ビデオも衣装もリリック…

昼顔、上戸彩が自転車で橋を走って行くのをカメラを横移動させてくカットがあっておっ、と思った。2度目の夕景の時のもやばい/『HERO』、やはり木村さんの年齢を感じずにはいられない。北川景子はどんどん好きになっていってしまう。最後の久利生のセリフ…

見た目によらず攻撃的な運転をしつつ礼儀正しい運転手さんのタクシーに乗った/例によって、旧譜を聴いてる。チャットモンチー『告白』(全曲すばらしい)、レミオロメン『朝顔』(せめてるなぁ)など/久しぶりにエミネム聴いて心洗われる。エミネム世代ですよ…

めいめいとかななんどんだけ芸達者なんですか。寸劇のくだりがうますぎだろ。りなぷーの間はなんなんだ。あやちょのトーンの低さ(声、こんなによかったのか)。 あとアウト×デラックスみたけど、尺短いのでちょっと不完全だった。岡井ちゃんの男発言はしび…

中島哲也『渇き。』見た。 白昼、炎天下、駐車場での銃撃戦と格闘。ひたすらギラギラしてたなぁ。カーステレオから流れる音楽。にやにやしながら見ていた。 妻夫木聡の、高めで不愉快な響きの混ざる声が印象的だった。こんな話し方ができるだなと。暗闇の中…

土曜日に諸事情につき泥酔し、日曜死んでいた。記憶吹っ飛ぶわ吐き散らすわで最低。ナボコフ『青白い炎』ちょこちょこ読み進めてるんだけど、おもしろいんだが自分が何読んでるかわからなくなってくる。詩の注釈とはなんぞや。当然のように話がつながってい…

スパイク・リー『オールド・ボーイ』見た。 評判がやけに悪かったので、どうなんだろうかと不安感ありつつ見たのだけれど、…いいじゃないか。好きだ。もし6月中に見れてたら上半期ベストに入れた。 冒頭のフィルムの画の質感からたまらない気持になり、ウォ…

2014年上半期 映画ベスト10

1. 塩田明彦『抱きしめたい -真実の物語-』 1. マーティン・スコセッシ『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 3. ケネス・ブラナー『エージェント:ライアン』 4. ジェフ・ニコルズ『MUD -マッド-』 5. ポール・フェイグ『デンジャラス・バディ』 6. 劇団ひ…