2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『RIVAL 12少女の10年物語 Berryz工房×℃-ute クロストークBOOK』買って読む。いやー濃い。梨沙子とか千奈美とかまじむき出し。それに相対するももちの冷静さ半端ない/PESの新曲が明らかに達郎マナーでテンション上がった/QNずっと聴いてる/木尾士目『げん…

Maroon5『OVEREXPOSED』とQN『New Country 』買った/QNまじ良いね。聴いてて気持ちよい/マック食って無常な気持ちに/「女神のKISS」良い曲だなー。インストでも良いもんね/オーディション再現は中々良かアイディア/にしてもほんと、ここまで美しい人が…

一十三十一『CITY DIVE』買って聴いてる。 土岐麻子とか、畠山美由紀とか、外へただ吐き出すのではなく、身体の中から、反響して放たれているような歌声。それが、何か、正確なリズム感、というのとは別な形で、曲にのっているような。 動画でも貼ってみる。…

マルーン5の新譜買えないまま/台風のせいで頭痛/久しぶりにレバ刺し喰った/コルタサル『遊戯の終わり』とりあえず買った/一十三十一買おうかどうか…/『リーガル・ハイ』前の話を見ている。まじで堺さん、すごすぎるな。自分が新垣結衣だったら惚れてる…

ジェームズ・ボビン『ザ・マペッツ』を見た。 この笑いを、この量で、日本で見られる機会は少ない。ディズニーと、シネマイクスピアリ(もうここでしかやってなかった)に感謝したい。 こういう映画について、何か語る事は難しい。『幸せへのキセキ』もそう…

久しぶりの写真。しかしなんでこんなの撮ってんだろ。

キャメロン・クロウ『幸せへのキセキ』見た。 当たり前のことから語るのが、この映画にはふさわしい。ので、「光」について。 最初に、舞台となる、動物園つきの家へ向かう道に生い茂る木々の間から、動物園のオープン当日、それまでの豪雨が続いていたが、…

ねむようこ『とりあえず地球が滅びる前に』2巻買って読んだ。おもしろい。細かいエピソード、伏線のはり方が絶妙。しっかり恋バナもありそうだし/絵のタッチの変わり方もかわいい(ドーナツ食べるシーン)/あと、同世代の女の子ばかりを登場させると、描き分…

山下智久『エロ』、一青窈『一青十色』、BaseBallBear『初恋』、7月は買いたいものが多すぎる/気になる本。ジョン・バダム, クレイグ・モデーノ『監督と俳優のコミュニケーション術 なぜあの俳優は言うことを聞いてくれないのか』、ジャン・ルイ・シェフェ…

バリー・ソネンフェルド『メン・イン・ブラック3』見た。 いやーむずかしいな…。おもしろかった、と一言で済ましてしまえばよいのだけれど、そうもいかない映画だった。 このシリーズ、は思い返してみると、エージェントKの過去=記憶にまつわる物語であっ…

PESのソロ、やばいくらい良い。これでアルバム作ってくれるなら買い/中井久夫やめて、西川アサキ『魂と体、脳 計算機とドゥルーズで考える心身問題』読み始める。頗る面白い。モナドによって世界を解体していく。つまり、何が何を操って世界が構成され、動…