2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切った/萱野稔人『カネと暴力の系譜学』とロベール・ドアノー『不完全なレンズで 回想と肖像』と西尾維新『化物語(上)』買った/とりあえず、化物語を読み終えた。確かにおもしろい。怪異が先行するように見えて実は、少女たちの抱えるオブセッションを…

カルヴィーノ『アメリカ講義――新たな千年紀のための六つのメモ』買った。おもしろいどうかわからないけど。

山内泰延『男子高校生の日常』4巻と森繁拓真『となりの関くん』1巻買って読んだ。関くんは、今後に期待、っていうか売れ線そうで売れ線でないのがいいと思う/今日は記念日…と書いておけばとりあえず後になってもわかるはず/二子玉川RISEやばすぎ。あんなん…

アザゼルさんのアニメ見た。いいんじゃないでしょうか/星野源「くだらないの中に」やっぱ良い/自分で作ったガールコンピを聴いてる。indigoとか土岐麻子とかハルカリとか/WIMAX買った。普通にこれでいいな/自転車も買ってしまった…/

ためしに『花咲くいろは』見たのだけど、やっぱりだめだった。あれを続けて見ていくことはできないなぁ。あのセリフ量とか、言葉遣いの感じが…/Jonsi『Go』聴く。こりゃあいいわ。テンション上がる/久しぶりにワッパー食べたけど、食べた後気持ち悪くなっ…

いまさらだけど、石原かよ、って思いはずっとある。終わってる/Maroon 5は『It Won't Be Soon Before Long』がやっぱいいわ/河本英夫『飽きる力』読んでる/青葉市子『剃刀少女』買って聴く。世界観とかは別にして、この声とメロディが好き/salyu×salyu買…

河本英夫『飽きる力』買った。

ZERO1を初めて食べた。とはいえ、結局二郎風のラーメンを選んだんだけど。なので無意味/カラーボックス作るのめっちゃ疲れる/部屋の片づけをしていたら、フーコー・コレクション出てきたのでよかった/やっぱり『中原昌也作業日誌』はバイブルだわ/

本とかCDを部屋に運び込んだ。ガス台や棚を買った。いきなり給湯器が壊れてた。

やばい、「星のすみか」ばっかり聴いてる/諫山創『進撃の巨人』4巻と篠原健太『SKET DANCE』18巻買って読んだ

『TIGER & BUNNY』おもしろいかも。というか、こういう視点のリアルヒーロー物が…。例によって曲が良く思えちゃうんだよな、アニメって/the Indigo、好きなんだけど結構聴いたことあるかもしれない/

THA BLUE HERB『Sell Our Soul』聴く。漢が、この頃のボスに似てるということに気づく。 小熊英二・姜尚中編『在日一世の記憶』買った。 池波正太郎ぱら読みした後に食べる松屋はかなしい。 篠原健太『SKET DANCE』を、10巻のボッスンと椿のエピソード読んで…