2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色々思うところある/お台場でスマイレージの握手会やってた。はがしの風景を見て、やっぱだめだよなーと思った。何が?/中原さんがタワレコ新宿のリニューアルで怒ってた件の話でもある/

堤幸彦『劇場版 SPEC〜天〜』見た。 まじですげぇわ…。ここまで明確に狙いを露呈されてしまうと、何も言えなくなってしまう。支持するしかない。 そもそも、ドラマシリーズが近年ではあまりに異質すぎて、日本のドラマというジャンル内の自己模倣にはならず…

ベネディクト・カンバーバッチは佐々木蔵之介、トム・ヒドルストンは西島秀俊、ジョセフ・ゴードン=レヴイットは加瀬亮/ハロプロTIMEを見て、矢島舞美さんを好きにならずにいられる人がいるだろうか、いやいない(倒置法)。美しすぎる/君チャリのドラマ版…

『つり球』引き続き見てる。わけわからないんだけど…画の面白さに引っ張られてる(表情とか)。にしても、もう宇宙人とかやめてほしい/『氷菓』も、やはり、義務的に見始めた。いやーまだ、こういうこという段階じゃないし、裏切ってほしいのだけれど、つま…

『おべんとうの時間 2』と『ジョジョの奇妙な名言集 part4〜8』買った。あとなぜかすでに保坂和志『カフカ式練習帳』が出ていた!ので買って読み始める。うーん…色々思うところはあるけれど、とりあえずこれ、長編ではないな。あと、カフカ「から」始めた作…

『つり球』がんばって見ようかな。『センコロール』の人だし。

ニコラス・ウィンディング・レフン『ドライヴ』を見た。 車を構成するものとして、硝子と鏡、が出現する。窓から差し込む光は、ある時は鋭く車外を見つめる男の表情をいささか強引に露わにし、ある時は、微笑み視線を交わし合う男女と子供を優しく包み、バッ…

岩本ナオ『町でうわさの天狗の子』9巻(もうはんぱないね…この切なさの爆発!一旦カメラが引くのもたまらなくなってきたよ)、石黒正数『木曜日のフルット』2巻(いつものっすけど…あの筆っぽく書くのがやばいね。ピーナッツ、というか、スヌーピーってかん…

Odd Future『The Of Tape Vol.2』、流線形と比屋定篤子『ナチュラル・ウーマン』買った。後者はセク山氏のミックスで知って。めっっっさいいっすね。この歌声と演奏、好みとしかいいようがない/君チャリのドラマバージョンだけ使ってPV作りなおしたい/つま…

ジョージ・クルーニー『スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜』を見た。 この映画で画像検索すると、やたらと監督風景がひっかかってくる。 というのはどうでもよくて…。 いや、やっぱり関係あるかもしれない。というのも、この映画を見ると、製作者が…

最近買ったもの。『映画秘宝ex アイドル10年史』(アイドル本人が語る出自、や、作り手の話など、読みごたえ有った。色々聴かなければならない曲は増えたけど…。松井寛のインタビューがないと、とは思った。しかし柳原可奈子は86年生まれか…)、トム・ジョー…