最近買ったもの。『映画秘宝ex アイドル10年史』(アイドル本人が語る出自、や、作り手の話など、読みごたえ有った。色々聴かなければならない曲は増えたけど…。松井寛のインタビューがないと、とは思った。しかし柳原可奈子は86年生まれか…)、トム・ジョーンズ『拳闘士の休息』、『世に棲む患者 中井久夫コレクション』(非常に面白い)/中井久夫を読んで考えたこと。人間の持つ、「思いがけなさ」。本来の文脈とは離れたものが唐突に現れる/「SPEC〜翔〜」見た。堤幸彦のヒーロー/ヒロインは、全能さと不安定さが常に入り混じる。それが最も過剰なのが当麻だな/そして真野恵里菜戸田恵梨香谷村美月によるダンスシーン、っていうね…/