2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダグ・リーマン『バリー・シール/アメリカをはめた男』

ドーナル・グリーソン、ジェシー・プレモンス、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズの80年代生まれ癖強い俳優3人が揃い踏みしてて目を疑った。なんつーキャスティングだ。 しかしここまで主演俳優、ましてやトム・クルーズがきちんと撮られないとは。例えばバ…

北野武『アウトレイジ 最終章』

何を見たんだろうか…なんて言っていいかわからない。というか、何を言っていいのかわからない。何も言ってはいけない、とすら思う。 それ以前に、この映画は見ていいものなのか?という思いがある。ここに出てくる俳優たちはカットがかかったら死んでしまう…

マット・リーヴス『猿の惑星:聖戦記』

最近ほんとに涙腺がおかしいので、カメラが中空からゆっくり動いて戦闘の様子を捉え、ロケット弾が画の中で黒い煙の軌跡を描き着弾するまできっちり見せるのと、木々越しに馬で走るシーザーの横移動のカットバックがある、冒頭の森のシーンが、見たいものす…

本広克行『亜人』

『亜人』のストーリーとかよく知らんけど予告見ると「この身体はスクリーンで見たい…」ってなってしまう— 庭仕事 (@niwashigoto) 2017年9月18日 これ予告を見た感想ですが、まずこの感情は満たされました。ありがとうございました。 自分はガンマニアでも知…