2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き見た映画。これでようやく今においついた…。 スティーヴン・ナイト『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』 完全に個人的な感情で身につまされてしまった。車の中のファイルとか、あーって声出る感じ。 過去から積み重ねてきたものが、現況のトラブル…

見た映画。 デミアン・チャゼル『セッション』 欠点というか、行き届いていない部分が多々あるんだけど、それによって評価が下がるというより、むしろ好意をもってしまう、という、妙な映画。なんというか、精彩を欠いてる。画もストーリーも。ただそれでつ…

ストレス的なものを感じ本を続けて買った。それで解消というのもあれだけど。笙野頼子『未闘病記ーー膠原病、「混合性結合組織病」の』、藤崎康『戦争の映画史 恐怖と快楽のフィルム学』、柴崎友香『春の庭』を買った。 で、『春の庭』読み終えた。おもしろ…

中村淳彦『ルポ 中年童貞』読み終えた。感想とかは…ともかくつらい、というしか…。もう他者との関係、それにつきる。

『中原昌也の人生相談 悩んでるうちが花なのよ党宣言』買って読み終えた。 《というか、時間をかけて軽く作りたいという欲望がある。》(p139) 《(…)結局はひとりで考えることがすべてですよ。》(p123) 《いいですね、この読点の打ち方。淫靡です!》(…

見た映画。まとめないうちにどんどんたまっていきもうどうしようもない…。 ジャウマ・コレット=セラ『ラン・オールナイト』 一方を抱き寄せ両手に抱え、もう一方はまるで全てを許すように相手を優しく撫でる。この、ある男同士の濃密な別れに対して、今作で…