2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログフィッシュがオードリーのライブのために曲書き下ろしてたのいま知ったっす。すごい趣味だな…若林さんなんでしょうか?tofubeatsのアルバム曲目見てたらPESが参加してた。やばさあるなこれは。

SARUがSMAPのアルバムに、とか、KAKATOがYUKIのアルバムに、とか、なにかがじわじわ来てる感がある。ZAZEN BOYSのライブ音源がフリーダウンロードで出てるとしって早速落として聴いてる。流れで、向井秀徳氏出演のサウンドクリエイターズファイル聴いた。具…

急激な寒さ、ほんといみわからん。グラニフで、ディック・ブルーナのくまのTシャツ(本読みすぎて目が充血しているやつ)を買った。ここにきてなぜTシャツをそんな買ってるのか…。 Emerald「Summer Youth」 これなかなかよい。 流線形と比屋定篤子「まわれま…

岩波文庫の『大江健三郎自選短篇』欲しい。が、今本を増やすわけにはいかないのだった…本棚ないから/トッキュウジャーもHEROも完全乗り遅れてしまった/鎧武の鬱展開だけは読んで知った。鬱ですね/ HoneybeaT「Virtual Star」

考えすぎて頭が重くオーバーヒートを起こしそうだったのでホワイトベルグを買って帰って飲んだ/キャラメル味のルマンドを見つけて買ってみたけど微妙だったのでやっぱり普通のが良い/昨日バルト9で稲J(稲川淳二)の映画の予告みたんだけど、冒頭の狂った…

今日のおやじの背中、山田太一脚本なんだけど、あらすじ読んだだけでやばさが伝わってくる、のがすごい。 ガス・ヴァン・サント『プロミスト・ランド』もう公開していたのを今知った衝撃。見なくては。 ひとまず、見た映画。 三池崇史『喰女-クイメ-』 タイ…

『働かないふたり』ドラマ化するんじゃないですかね。あと『うきわ』も。 これのトーク部分導入に「蝉」が使われててじーんときた。 うまいとかまずいとかを超えて、飲み終えた後のブリージンな感じを評価し、トロピカーナのココナッツウォーターをこの夏の…

マイケル・ベイ『トランスフォーマー/ロストエイジ』見た。 んだけど、もうほんとにやばすぎて頭痛い。見ていてつまらないとか、退屈とか、つらいとか、そういう次元を超えた何か。現代美術とか言いたくないけど。これが世界に受け入れられる「おもしろさ」…

こないだ、久々にUTで買い物した。限定店舗にしかない、スティーブン・ショアのやつが欲しかったので銀座へ。安くなってたJAWSのと、ドラッギーな七人のこびとのをあわせて購入。草間彌生のも迷ったけどとりあえずやめた。 保坂和志『世界を肯定する哲学』ち…

フジファブリックのミステリーツアーという曲、イントロ最高で歌に入った途端もたついてるような気がする。ベボベにもそういう曲あったような。なんでだ。 川口春奈さん、なんかこう、くちびるなのか、なんなのか、なんか、良いなー、と思ってたら新美術館前…

THE BRAND NEW HEAVIES「Spend Some Time」 秦基博「アゼリアと放課後」

東京新聞のウェブ連載的なもので、山内マリコ先生が、東京23区をモチーフに小説書いてると知り、どんなもんだろと読んでみたら、悪い意味でイっちゃってる内容だった。渋谷区とかやばい。 昨日とか、台風で外出できる天候ではなかったので、とくに何もせず、…

『HERO』第4話。久利生さんの「だろ!?」からのオープニング、最高すぎて死んだ。取調室?で啖呵切る恒例な感じもたまらない。北川景子が髪をアップにしてる時素敵。 久しぶりにTBSラジオ聴く。ジェーン・スーの番組にゲストで堀込高樹。「涙のマネーロンダ…

保坂和志『世界を肯定する哲学』読んでる。 《「充実感」はただ「当面なすべき課題が与えられてそれに熱中する」という〈プロセス〉それ自体の中にあって、〈プロセス〉さえあれば〈結果〉抜きに「充実感」を感じることができている。》(p154) 《(…)スポ…

Amerie「I'm Comin out」が最高だった。

保坂和志『世界を肯定する哲学』読んでる。 《「死」について考えるとき、「ない」ことを考えることの困難さという問題から、私は「〈秩序〉の外」という言い方に換えたのだが、肉体が現にこうして存在していることの〈自明性〉は今度は「ある」ことを考える…

すっげー不謹慎なこと言うけど、やっぱりSTAP細胞で復活とかなんだろうか/まほろ駅前狂騒曲の予告見たら真木よう子出ててぶちあがったなー/『グランド・ブダペスト・ホテル』『ダイバージェント』見てて何もかけないまま、初日で『るろうに剣心 京都大火編…

夏の夕方最高だな…