2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーダン・ヴォート=ロバーツ『キングコング:髑髏島の巨神』

MIYAVIめっちゃ良い役でかっこいいし徳利さんに似てる。オマージュオマージュオマージュの嵐!で不安になるけど、すでにタランティーノという成功例がこの世に存在してるので一概に否定しようがなく…。この調子でやっていってよいのでは、とは思う。とはいえ…

20170313-0320

とりあえずひたすら書いている。土曜にガース・ジェニングス『SING/シング』見た。正統派の「物語」でミュージカル感はないし、登場人物が動物である必要すらない感じ。ジョニーの「I'm still standing」に泣きそうになる。高橋ヨシキ『暗黒ディズニー入門…

20170311-0312

土曜はセール行ったけど何も買わず。夜は書き物しながら酒飲んでみたけど効率はさして変わらなかった。 日曜はロン・クレメンツ、ジョン・マスカー『モアナと伝説の海』見た。もはや主人公の女性キャラクターは、誰の助けも必要でなく、ほぼ自力で全てをやり…

20170309-0310

木曜にブルーレイでジェフ・ニコルズ『ミッドナイト・スペシャル』見た。超絶大傑作。本当にこれが劇場公開されないの意味がわからない。浅井蓮次・沢田新『バイオレンスアクション』1巻買って読む。犯罪めいた細部の描写の異様なディテールはほんとなんなん…

20170308

セス・フリード『大いなる不満』読み終えた。「微小生物集」に、人間の描き方にこういう方法があるのか―と舌を巻いた。ロクサーヌ・ゲイ『バッド・フェミニスト』読み進めてる。フェミニストであるということはヒューマニストであるということ、だと思った。…

20170307

『坂口恭平躁鬱日記』読み終え、長嶋有『エロマンガ島の三人』読み終えた。勢いで坂口恭平『現実宿り』読み始めようとしたけどあまりにやばそうで一旦やめた。セス・フリード『大いなる不満』読み進めてる。

20170302-0306

特に何もしてないなー。リチャード・パワーズ『舞踏会へ向かう三人の農夫』読み終えて(まじすさまじかった)、加藤幹郎『映画とは何か』読み進めて、今日読み終えた。で、『坂口恭平躁鬱日記』読み始めた。土曜にジャド・アパトー『エイミー、エイミー、エ…

20170301

何見にいくか迷ってダラダラしながら結局D・J・カルーソー『トリプルX:再起動』見た。まさかD・J・カルーソーの映画を映画館で見ることがあるとは!!てか何してたんだ。『アイ・アム・ナンバー4』どちゃくそ滑ってたもんなぁ。それはともかく本作はただひ…