2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『SPEC』いよいよ中二な展開になってきた/復帰の感じは久しぶりにめちゃイケっぽかった/神聖かまってちゃん、想像してたのと違ってた。全然プリミティブじゃねえ/ヱヴァ破を見たんですが、序はまだ見てないんですけど、…いやおもしろいんだけど完全なる別…

Kimonos『Kimonos』ようやく買って聴く。 石黒正数『ポジティブ先生』買って読んだ。ここまで追いかけてくと、さすがに傾向がわかってくる。ある既存の枠としての物語をひねってつかうのがうまい。

タクシーの中で久しぶりに「爆笑問題カーボーイ」聴いた。ジングル変わらなすぎ/カニエの新譜にマイケルの未発表曲ってめちゃくちゃ楽しみだ/まさかの向井秀徳『厚岸のおかず』買って読み終えた。なげやりな狂気が行ききっている小説。例えば長尾謙一郎、…

久ぶりにイースタンユース聴いた。こんな感じだったっけ…まるで初めてのように聴ける。めちゃくちゃポップでやさしい好みの曲だ、と今更思う。 ロン・ハワード『フロスト×ニクソン』DVDで見た。 これ見て思うことは、フロストがどうのこうのというよりも、ニ…

ノーラ・エフロン『ジュリー&ジュリア』DVDで見た。 メリル・ストリープ、(自分が)見ないうちにこんなんなってたんだねぇ。思い返してみると、『プラダを着た悪魔』の時もそうだったかもと思うんだけど、もはや演技派とかそういうくくりではとらえられない…

『現代霊性論』読む。受け入れるためには、常に驚いていること。

バルガス・リョサ『緑の家』ちょっと読む。今更ながら時系列が乱れてるのに気づいた…。

松江哲明『質疑応答のプロになる! 映画に参加するために』買って読み終えた。とりあえず、黒沢清のVシネは見なきゃと思った…。あとは、編集について。