林道郎『絵画は二度死ぬ、あるいは死なない サイ・トゥオンブリ』読み始めた。意味がなくなるまで繰り返す。スケールの違うものを混在させ、視線を撹乱する。時間も混乱させる(複数の時制)/ブログ読み返した。いやードゥルーズを真面目に読んでるなぁ。今は無理かもしれん。それに、ドゥルーズ=ガタリカフカ論とか後藤明生集とか買ってたの忘れてた…どこにあるんだ/村下孝蔵まじurban/『悪夢ちゃん』まじでおもしろい。ちょっとやばい領域にある。なにより主人公のキャラ造形が斬新(北川景子よいね)。台詞がわざとひっかかるような口調にしてある(子供の言葉遣いとか)/そして『東京全力少女』の武井咲を好きにならずにいられないよ。るろ剣と同様に、過剰に可愛くとらえたりしていない。カットによっては不細工ですらある、だがそこがいい/