くるり鶏びゅ〜と』買って聴いた。矢野顕子圧倒的すぎる…。なんか勝手に民生は「すけべな女の子」だと思っていた。というか、誰かがやると思ってたのだけど。ユーミンは期待しすぎた…よかったけど…初期くるりが集まっているし。あとキセルがよかった。
大西巨人五里霧』読み終える。死ぬ者として生活すること。寄る辺なさ。
《「人は、『精神の、魂の、連絡船』を(大小何艘か)持つべきであるが、とりわけ数年このかた、自分は、まるでそれを持たない(持つことができない)」(…)……どこからどこへの、何から何への、連絡船なのか、それは、彼自身にも、ほとんど五里霧中のような事柄である。》(「連絡船」p234)
大西巨人には影響されたくなるよな…。やっぱり、阿部和重なんだろうか。