抱きたいカンケイ』の面白さを人に伝えるのは、自分にとって、本当にむずかしい、とつくづく感じた。こういう映画こそ、困難さを突破したいのだけれど、その壁の前で挫折して、当たり障りのなさに終始することになってしまう/ヘンリー・ダーガーの展覧会、なんかしょっちゅうやってるイメージ/自分は性格悪いと思う昨今/来るか来るか…と思っていたがついに今日、近所のファミマのおばちゃんに話しかけられた。例によってきょどった答え方しかできないのに自己嫌悪/同様に、飲み屋での小粋な会話が出来ないのにも自己嫌悪/ゲリー・ケネディ ロブ・チャーチル『ヴォイニッチ写本の謎』買って読んでるのだけれど、おもしろすぎる/幸福実現党、のあれはデモなのか?/でもデモは好きなんだよな/ポール・トーマス・アンダーソンの新作、ホアキン・フェニックスフィリップ・シーモア・ホフマン出演、って見る以外の選択肢ない。しかもピンチョンの映画化もあるって…この人どんだけ期待さすんだよ/