トム・フーパーレ・ミゼラブル』見た。

歌は、異なる空間と時間と人々と思いをつなぐ。一人で歌う曲よりも、複数の歌声の方が感動した。いやむろん、ワンカットのアン・ハサウェイの独唱とか言わずもがななんですが。
バリケード、パリの街、のあからさまなセット感にぐっときた。
表徴的に、ヒュー・ジャックマンと、ラッセル・クロウは、逆なんじゃなかろかと思った。学生たちの集団に潜入した時の、小汚い格好の方が、ラッセル先生は似合っておりました。
まーぶっちゃけ、『風立ちぬ』の特報にテンションあがりまくったけどな。飛行機、はためく布、そよぐ草、…そのうごめき方、色合い…これだよこれ。
CHRIS COHEN『Overgrown Path』とROBERT GLASPER EXPERIMENT『BLACK RADIO』買った。とはいえ、聴く暇なし。最近聴いて良かったもの。Angel Haze『RESERVATION』、Kilo Kish『Homeschool』(どちらもフィメールラッパー。キロ・キッシュのトラックのミニマムなやばさ)、metronicha『Plus Minus』(アニソンのマッシュアップ+リミックス。星間飛行恋愛サーキュレーションにはドーパミン出た)。