恋するフォーチュンクッキー」たしかに良い曲だこれ。アレンジにもうちょっと感あるけれど。ハンドクラップとか好きだし/サトエリの写真集、良い意味で年齢を感じさせる/ベボベがライムスター、チャットがスチャダラ、ってなったときに、曽我部さんがPSGとやったセンスのよさ感じる/にしこくんのステッカー買ったはいいけどどこに貼ろう/巻紗葉『街のものがたり 新世代ラッパーたちの証言』つい買ってしまい読み終えた/まず、この作者の名前なんて読むのだろう。あとタイトル正直いみわからん。別に街の話してないし。都築響一のやつのほうがよっぽど、街の物語だった/AKLOの語るスワッグ、セルフボースト、わかりやすい。考え抜かれたヒップホップ/そしてその事で自分がAKLOに今のとこ関心がない理由がわかった/ちょうどよさ、がなくて振りきりすぎてる。この本でいえば、ERAやPUNPEE、OTOGIBANASHI'Sなんかがそうではないので好きなんだろう/ それをちゃちな共感だといえば、そうなのかもしれない。でも、そのちゃちさ、というか繊細さに惹かれるし、そういうものを掬い上げるスタンスが良いと思っている/あまちゃん、ほんとつくづくキャスティングが「桐島」以降だな。松岡茉優の役柄とか明らかにそうだ/個人的予想としては、地震を描かず、一気に未来にいくんじゃないかと思っている。ぶっさんの死を素通りしたワールドシリーズのように。そこで、アキを演じるのは広末涼子、というのがアイドル史的によいのではないか(ほんとは、斉藤由貴かとおもうんだけど、出ないことは決定的なので…「卒業」が出てたし…)/