『続・最後から二番目の恋』、主演の2人は良いとしても、他がどうもなぁ…。いくら加瀬君出てるからといって、ちょっと継続して見れなそう。一方『ビター・ブラッド』は、そんな難癖をつける気すらおこらないので多分最高なんだと思う(思いこみ)。渡部篤郎の「服装も、犯人っぽいし」というセリフが台本通りなのかアドリブなのかわからないけど適当すぎて腹抱えて笑った。


田我流の「うぇるかむ とぅ やまなし」、すべての動画がすばらしい。統一されている、映像の基本トーンがすてき。

「ゆれる」PVにも相通ずる。


またしてもいまさら、Janelle Monae『The Electric Lady』聴いてる。踊ってしまうなあ。

The Electric Lady (+ 4 Bonus Tracks)

The Electric Lady (+ 4 Bonus Tracks)

ギターがむせび泣く「Electric Lady feat. Solange」のビートの良さときたら。


山下達郎「Maniac Tour 〜PERFORMANCE 2014〜」というものが開催されるとのこと。いいかげん、どっか見に行きたいのだけど、チケットとれるのかな。


ファレルのサタデーナイトライブの映像見てると、アディダスのジャージ買わなきゃいけないような気がしてくる。

しかし声出てないな…。
ただUTはどうも買う気になれない。


高橋弘樹『TVディレクターの演出術: 物事の魅力を引き出す方法』ちょろっと本屋で見てみたら即効笑えたので買うかどうか悩む。


今日は浜スタで、ベイスターズ対タイガース戦を見た。で、この週末『アメイジングスパイダーマン2』結局見れなかったというね。