久々に「あらびき団」見たのだけど…みちゃこを見て(聴いて)後頭部がじんじんする感じがした…これがテレビをリアルタイムで、早送りも巻き戻しも出来ずに見る特権だな、と…このなんともいえない時間を(チャンネルを変えなければ)味あわなければならないという…。
あとロバート秋山が、庄司のネタをやるという企画(と言ってもいいだろうな…)は、やっぱり本編前に説明しすぎじゃねーかと。いきなり『輝きながら…』が流れた方が断然いい。それで裸でテカテカの秋山が現れればわかんだろ……ただ、「あらびき団」見てなきゃわからんのかもしれない…。にしてもひがしのり・たかすぃーつっこみはやばい。「首のとこに油たまってる」「こういうシステム?」「ざぶーんゆうてもた」って…どんだけ救われてんだ、と…。
あとデリダは、最初が読みやすいと「錯覚」しがちだなー。