深沢七郎コレクション 転』と長尾謙一郎『バンさんと彦一』買った。で後者は読み終えた/当然おもしろい。狂った間と、日本の過去の文化への参照(そういう意味では、『おしゃれ手帖』も『ギャラクシー銀座』も過去を歪ませて取り込んでいると言える。ある種のパラレルワールド)、切なさ。『ヤバイ』は単行本にならないんだろうか/キャリー・マリガンエマ・ストーンエレン・ペイジもよく知らんしぐっとも来ないがいつか来るんだろうなぁとぼんやり期待できるくらいには興味がある。とりあえず『17歳の肖像』と『ローラーガールズ・ダイアリー』見とくか/映画が全然見れてないが、『アンストッパブル』と『ヒアアフター』は絶対に見る、と決意しておく/で、『十三人の刺客』も『エクスペンダブルズ』も『マチェーテ』も『黒く濁る村』も『クロッシング』(イーサン・ホークだもんなぁ…)も『ナイト&デイ』(トムだしなぁ…)も『行きずりの街』(窪塚洋介でるわ仲村トオルでセントラルだわで、ぜひ見たいのだけど)も見てない中でヤマトとかハリー・ポッター見れないなぁ…/