早川義夫『ラブ・ゼネレーション』買った/『ヒミズ』の、「涙流して助けを求める」VS「けつの穴見られる思いをして…」問題は、かなり根深い。というか、自分にとって、かなり真に迫っている/相手が自分に攻めてきている時は、相手が困っている時/細かいディテールの積み重ねが重要/というか、何かにつけて、映画に親の抑圧を読み取るのは(『ツリー・オブ・ライフ』につけ『ヒミズ』につけ)、自分がそうだからだろう/Tシャツについて。『リアル・スティール』のヴァン・ヘイレン、『ミッション:インポッシブル/ゴース ト・プロトコル』のBorn In The USA、など/チャイナ・ミエヴィル『都市と都市』読んでる。おもしろい。システム・慣例・それらを支える権力と歴史(これらは本質的に同じものなのか)に振り回される男の愚痴/するする読めることへの危惧感はある。「山」と書いて山を現すのではなく、「山」と書かずに山を現したい/例えがくそなので、よくわからなくなっている/ランタンパレード『a Selection of Songs 2004-2009』聴いてる。やばい良すぎる。この半端じゃないちょうどよさ。気持ちよさと違和感/竹内結子浅野ゆう子みたいになりそう/日本の刑事ドラマは、どうして、登場人物たちの細部を描く時に、テンプレ頼りになってしまうのか/あと、きれいなスーツ着すぎ/