やっと『つり球』最終回見終えた。あれだけのことを乗り越えた主人公が、女子との関係に一喜一憂する(しかもその子、新キャラでもなんでもない)というのはすごいな、やはり釣りは釣りでしかないということか?/ハイビジョンで『氷菓』見ると綺麗さに圧倒される。おまけに新しいエンド良いし、また再開しようか…でもまた絶対まやかにむかついちゃうな/とりあえず1話のOPがよかった『ココロコネクト』とAURA待望の映画化ということで『人類は衰退しました』と たまたま見てる『じょしらく』を見ていこうかと思う/はーっ、ポン・ジュノ『雪国列車』…やべえ…ソン・ガンホクリス・エヴァンス(大丈夫なのか?)、ティルダ・スウィントン(絶対はまるわ…)、って…/そしてついに黒沢清『ライフ〜完全なる首長竜の日〜』だって…あらすじのサイコダイブっぷりがまじで楽しみ。個人的にはまたオダギリジョーを使っているのも期待/なんか、ここへきてSFっぷりがリンクしてくるところとか、テンション上がるなぁと。(前からだけど)シャマランもね/Handsome Peopleほんと激良い。こういうの聴くと、韓国ポップスのセンスの高さを感じてしまう…要するに、洋モノっぽさなんだけど/GOKU GREENは最高。トラックのメインストリーム感と、リリックの地に足着いた感じ・スモークへの愛着(ここまでくると笑ってしまうな…)の合わさるのがヒップホップ/S.L.A.C.Kとか環ROYがいまいちピンとこなくて、前者ならにcro-magnonとのやつ、後者なら鎮座とのKAKATO、と、ソロじゃないやつにぐっときてしまうのはなぜなんだろう。抽象度高いからだろうか/VIDEOTAPEMUSIC、自分か好きそうなんだけど、どうなんだろうか/