Pharrell Williams『Happy』の短い版PV、いいとこどりなので最高なの当たり前。

24時間バージョンも飛ばし飛ばし鑑賞。ファレルの着こなしにまずやられまくる。一番最初の、グリーンのカーディガン(ちょっとブルックスぽくないか?)のボタンを一番上と二番目だけ止めるの真似したいし(しかも、このカットの中で、スーパーに入り、飲料の棚から手に取るの、酒かな…と思いきや、ばかでかいレッドブル缶!てのも、最高だなぁ)、白いボタンダウンと蝶ネクタイにデニムのショートパンツ(!)・革靴にはぐっときた。アイスクリームとかエイプじゃないファッションの方が好き。あと歌詞に合わせたゆるいハンドサインもキュートだ(タイムのポーズとか)。アメリカの都市に疎いのでぼーっと見ててカメラが足元を映すとウォーク・オブ・フェーム、いつの間にかハリウッドに来てたりするのも面白い。満面の笑みのタイラーのうれしさ伝わってくる(よっぽどファレルが好きなのだろう…とか勝手に思う)。でも満面すぎてやりすぎ。聖歌隊のところで、現場のコーラスと生歌そのまま使ってるのもすげぇ。スティーヴ・カレルも出てる!!(グルーの声だからね)ジェイミー・フォックスはこれ、奥さんと子供かな。撮影隊をガラスに写して登場させるのとかずりぃな…。
しかしこの「Happy」の感じでフルアルバム作ってくれるならば凄い楽しみ。


『Cosmic Compositions - Cosmic Compositions Avant Garde Series Vol​​.​​3 -Sun Ra』よい。これの前の、アリス・コルトレーンのやつよりよい。
あと、このハロプロR&Bミックス完成度高い。。


坂口恭平 躁鬱日記』が、医学書院の「シリーズ ケアをひらく」で出るの、すごいよいな。楽しみ。