20170104

一日かけて提出書類作る。午前中だらだらしてたし、ほんと効率悪いな。
昼にセブンのサラダチキン、新しい味でスモークが出てたので買って食べる。食べてる最中は大丈夫だったのに食べ終わったとたんに汁こぼした。
矢野利裕『SMAPは終わらない』読み終えた。音楽的側面に言及する対談のクオリティも文句なしによかったけど、中森明夫との対談で紡がれる壮絶な思想的アイドル論がしびれた(まぁお手の物なのかもしれないけど)し、その2つの柱がしっかりバランス良く立てられている良い本だった。
なので延々SMAP 25 YEARS聞いたり、ライブMC動画見たり、何度目かのシャッフルBISTRO見たり(5回目ないままスマスマおわったの哀しすぎますね)。