20170105

意外なところから通過の知らせが来て焦った。正直そこまででもないんだけど、面接だけは受けようかどうしようか迷う。
二子玉川に行ったんだけど欲しいものがなくて結局無意味な行動になった。帰ってきてココイチ。千葉雅也さんがやってたパリパリチキンカレーライス小チキンにこみトッピング、にした。ほんと、ごはんは少なめで良くなった。
『誰が音楽をタダにした?』と、まだ積ん読から目に入った途中まで読んでる保坂和志『地鳴き、小鳥みたいな』読み始めた。ふと思いたって文章の中の「わたしは」を省いてみたら凄い読みやすくなったんだけど、逆に主語の有無だけでこれだけ変容するってすごいし、意味ないなと思って省くのはやめた。