20170125

起きて早々にブルーレイでダンカン・ジョーンズウォークラフト』見た。特異な、奇形な死の乗り越え。ポーラ・パットンの魅力がやばくあーという気持ちになった。返却行きがてら、前日から決めていた通り、昼食にカツカレー。久々に行った洋食屋のカレーは酸味がきいてた。そういやここでカレーは食べたことがなかった。トマト缶を多分使ってる。長嶋有『本当のことしかいってない』、東浩紀『弱いつながり 検索ワードを探す旅』、戸田山和久『恐怖の哲学 ホラーで人間を読む』、犬童澄瞳(映像研には手を出すな!』1巻を買った。帰ってきて応募など。夜は白菜とウィンナーのみそ汁、たらの西京焼、トマトと切り干し大根のサラダを作った。食べ終わって『突然ですが、明日結婚します』第1話見た。出てるキャストの演技が安定してて(山村さん、演技できるなー)、細部のちょっとした会話の演出に並木道子さんテイストを感じる。終盤好きにならせるくだりのあまりにもな強引さ(「わかんなくなっちゃう」ってわかんないわけねぇだろ、という)。Suchmos『THE KIDS』聴いて、へーと思いながら映像研読み終えた。『ベントラーベントラー』や『がらくたストリート』(なつかしい!調べたら3巻まで出てた…買おうかな)。弱いつながりのあずまんはいつになくパンチきいてる。長嶋有は、書評でも(いや、書評だからこそ)"分析"の手管が冴え渡ってる。