20170126

迷ったけど結局チケットを予約し、ニコラス・ウィンディング・レフンネオン・デーモン』見た。映画にも物語にも興味無い映画作家だと思うんだけどレフンは好きだなとあらためて思った。ナルシシズムも感じる。昼に久しぶりに家系ラーメン、油多めにしてみたら調子良かった。『金井美恵子エッセイ・コレクション [1964-2013]3 小説を読む、ことばを書く』、柴崎友香『ビリジアン』、岸政彦『断片的なものの社会学』、あとちょうど見つけた山田穣がらくたストリート』1巻(前持ってたけど売ってしまったので)買った。金井美恵子のやつは、ぱっと読んだ限りだと持ってる本にほぼ入ってるようなエッセイばっかりっぽかったのだけど、あとがきとか読みたいし、一応。ユニクロヒートテックのすごいやつ試しに買いつつ、帰りにベルク寄ってビール飲んでくかと思ったけどやめた。しかしいつ行っても混んでる。帰ってきてぱらぱらと『がらくたストリート』読み終えた。やっぱおもしれえ。前読んだ時多少鼻についたおたくっぽさが気にならなくなったのはなぜだろうか。擬音が黒田硫黄に似てるとも思った。土曜の『ドクター・ストレンジ』はせっかくなのでIMAX3Dを予約した。