DEKISHIアルバムリリースパーティー、行ってみたいなァ。池袋だし。ECDも出るし。


金井美恵子エッセイ・コレクション[1964-2013] 1 夜になっても遊びつづけろ』と今野晴貴ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪』買った。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

ブラック企業読み始めてる。「衣料品販売大手X社」って明らかユニクロですよね…。こんなに焦って新入社員を「戦力」にしないといけない状況、よっぽど企業としての「体力」みたいなもんが無いんだろうと思ってしまうな。こうやって企業名伏せたままなのかな、って思ったら、その後ばんばん実名出てたので、柳井さんのたち悪さがひきたつ。…いやまぁ、大差ないけど。渡邉美樹さんのいかれたツイート、ローソンの非人道的とすらいえる企業姿勢。
あと、社員を洗脳し自らドイヒーな会社に染める論法、昨日ちょこっとだけ読み始めたエティエンヌ・ド・ラ・ボエシ『自発的隷従論』少し通ずるとこあるのであわせて考えたい。


高橋優『BRAKE MY SILENCE』、最初、なんだよと思ってディスってたけど、何回も聴いてたら染みてきてよい。申し訳ない。

BREAK MY SILENCE(初回限定盤)

BREAK MY SILENCE(初回限定盤)


上野修スピノザの世界』、後半の「倫理」「永遠」の章になって加速度的に付箋の量増えたので、もしかしてそういう書き方してるのだろうか…。それまで蓄積させたルールが連鎖的に爆発していくような。


79『ENJOY YOUR TRIP』聴いてるんだけど、三茶のコーヒー屋さんが出てくる。79が、このアルバムのネットでのインタビューでも出してた店で、よっぽど好きなんだろうと思い、行ってみたくなりました。

ENJOY YOUR TRIP

ENJOY YOUR TRIP