20170211-0217

うわー空いた。
土曜は朝ジム。その後新宿に行こうとしてまたも電車が止まっており、焦ってバス乗って何とか映画始まる時間にたどり着くロバート・ゼメキス『マリアンヌ』見た。超絶最高。神保町のSOBO行ったけど祝日で休みで見れず。久しぶりに古本屋冷やかして、石山修武『笑う住宅』買った。
日曜は恒例の会合。例によって酔っ払い。ホッピー飲みだしたのがまずかった。どっかで吐いて帰ってきてっぽい&友人にライン送ってた(記憶なし)。
月曜朝から出かけなければいけなかったのだけど、何とか起きれたがやめた。だめ。午後面接、二日酔いで。
火曜は確か何もなかった。提出書類書いたり。久々近所のマッドなカレー屋に行く。相変わらずのダウナーな店長、ルーの普通さ、量の多さ。テレビ壊した。なのでリアルタイムで『カルテット』見れず。
水曜は朝からの用事で外出。岸政彦『ビニール傘』買った。昼は近所の中華料理屋のバイキング。延々と山盛りの餃子ばっかりを食べている女性が来ていた。で、面接をすっとばして書類作成に集中…出来ればいいんだけどなかなかねー。
木曜は何とか書類完成させて発送。昼は近所のテックスメックス的店でチキンファヒータとタコス、サラダバー。うまい。赤坂真理『愛と暴力の戦後とその後』読み終えた。日本とアメリカの関係性のやばさ、憲法のやばさ。岸政彦『ビニール傘』読み始めた。表題短篇の終わり方にしびれた。月曜受けたとこの結果が郵送で来ていて、当然のごとく落ちてた。
金曜は午後から面接。あることないことべらべらしゃべる。帰りに中目黒と恵比寿の間にあるカフェのカレー。GHEE系のとこ、バターチキンとほうれん草カレー。頭にびりびりくるうまさで声に出して「うめぇ…」と言っていた。COW BOOKS久々行くけど何も買わず。いつも思うんだけど、表にある棚に思いっきり日光当たってるんですが背が日焼けしちゃうんでは?もう上映館も上映数も少なくなっている事に気づいてあわててアントワーン・フークアマグニフィセント・セブン』見た。イーサン・ホークに号泣、でもフークアやっぱだめ。帰ってきて岸政彦『ビニール傘』読み終えた。「背中の月」まじきつい、つらすぎる短篇小説。もう元には何も戻らないという絶望。新譜ヒップホップではまってなかったBig SeanとかMigos改めて聴いてちょっといいなと思った。