悪態つくわけじゃないけど、カップヌードル×ガンダム×クロマニヨンズ(というか甲本ヒロト)の組み合わせってなんか…/『輪るピングドラム』3話見た。りんごの周りにでるあの星は何?あと兄ちゃんやばそう/スティーヴン・スピルバーグマイノリティ・リポート』について。やはりこれは、自分にとっての最高傑作だと思った。プリコグの見るイメージ(映像)は不安定で、視点が同一映像内でめまぐるしく変わる。それは誰のものでもない(プリコグたちの視点ですらない)。そのイメージが現実と重ね合わされる、奇妙さ/佐野眞一『沖縄 だれにも書かれたくなかった戦後史』上下、『ラテンアメリカ五人集』、吉田喜重小津安二郎の反映画』買った/ケータイがもうだめだ/パイル地の短パンが良い/