篠原健太SKET DANCE』22巻と春日武彦緘黙 五百旗病院特命ファイル』買った/後者、読んでるんだけど、めちゃめちゃおもしろい。エンターテイメントでありつつも、人間の底知れなさをひしひし感じる/というか、人間を(一般的な意味で)理解することなんてできないし、無意味。だからこそ、その場その場の、相対した感覚でやっていく必要があるんだ/古本屋で、サミュエル・フラー『バトルロイヤル』なんていうものを発見してしまい買う。あールノワールも読みたいのに、こんなものを見つけてしまうなんて…/ブレット・ラトナーペントハウス』見たので、そのことも考えたいなー。資本主義(ショッピングモールや登場人物たちの勤務先での過剰なブランドロゴの連発、償いなついて)/