言いたかないが、暑いので、自宅でパソコン開く気が起きない。ついに外に持ち出さないといけないのか。にしてはちょっと大きめのノートPCなのでちょっと恥ずかしさあるのだけれど。
で、金曜の初日夜、ギレルモ・デル・トロパシフィック・リム』見た。

イェーガーを、足でガッとつかんだKAIJUが、羽を広げるのを見て、「うぉっ、飛ぶのかこいつ…」と声を出してしまった。しかも飛ぶとなったら、一気に大気圏超えてしまうという。そんな映画。
そしてバトルシーンでガンガン流れる伊福部節。
あと途中で出てくる、KAIJUの寄生虫が、人間を襲わない、というのは、節度ある設定だと思う。
巨大ロボットと巨大怪獣が、激しくぶつかり闘う、というものへの、ぶっちゃけて言うとしっくりこなさ、は、一先ず『ワールド・ウォーZ』見てから考えたい。
あと今日は、ヒカリエでやってる岩合さんの写真展『ねこ』を見た。ねこ好きって多いんですね(普通の感想)。