James Ferraroの新譜聴きたし。


5lack『5 sense』聴いてる。か、かっこいいです。久しぶりにじっくり聴くslackのラップ、超重い、ハード。


久保保久『よんでますよ、アザゼルさん』10巻買って読んだ。K2パロくだらねー。講談社パワー。初めて佐隈の家が出てきたり(母親と2人暮らしなのだろうか)、かけられた呪いの話とか、ちょっと物語が動き出した感ある。不在の父親の話になるんだろうか。


阿部和重『Deluxe Edition』も買って読み始めた。ゴルゴかよ、『ゼロ・ダーク・サーティ』かよ、仮面ライダーかよ(「おやっさん」って…)、ハルヒかよ、とひたすらつっこみ続けながらよ読んで、「Search and Destroy」の日本の世代論と現状をはちゃめちゃに凝縮した内容に戦慄した。平泉純平とは、小泉純一郎なのか?あと装幀もクール。さりげなく文藝春秋90周年のロゴ入ってる。


なぜ自分が、ロボットものにしっくり来ないか、説明できそうだ。


ドゥルーズ=ガタリ千のプラトー』もちょぼちょぼ読み進めてる。今読んでる「道徳の地質学」という章、まじむずい。次から次へと、独特な名付けられ方をする概念が登場し、それらが二重化されまくるのでわけわからなくなる。…。