本やら漫画やらを読み返したり、そんな時間を過ごした。ひま。
久しぶりにジョジョ4部読んだ。やっぱ最高だった。スーパーフライとか、ストレイ・キャットの図解が好きだったことを思い出した。例によって、オリジナルスタンドについて考えていて…建物全体がスタンド、というのはなかったっけ。エンポリオの屋敷幽霊、はちょっとそんなテイストだけど。
あと、刑事のキャラクターもいないよな。アバッキオが元警官?だったくらいで。
警察署がスタンドで、完全思いつきだけど、ジョン・カーペンター要塞警察のオマージュみたいな話、っていうの、もしジョジョ小説書けと言われたら書く。4部派としては、仗助が拘置所にいて、っていう始まりにしたい(それはむろん承太郎なんだけど)。


コート買わないで、靴だけでいい気がしてきた。3、4万の革靴一足買うのと、その金でスニーカー3足位買うのとどっちがいいだろう。コートは、もし、ボーナス出たら買う…か、ちょっと考える。


安堂ロイドまったくおっかけられてないのだけど、あらすじ読む限りおもしろそうなんだけどなー。


見たい(というか気になってる)映画。『ルームメイト』『ウォールフラワー』『夢と狂気の王国』『フィルス』


昼間寝すぎて夜眠れないという安直な現象。熱は微熱までに落ち着いてる。食欲はあるけどめんどくさい。二日続けて、夜は外出してカレー(しかもココイチ松屋という貧困さ)。こうなりゃ明日もカレーにしよう…なにが「こうなりゃ」なんだ。


ほんと、こうしてだらだらしてると(5連休だよ、しかもくそ意味のない)、色々考えすぎてしまってよくない。正に、自分のことばかりで情けなくなるよ、って感じ。


ゴスロリを引退する女性の漫画をネットで読んだ。いくら「読めてない」と言われても構わないんだけど、作中の夫の発言は、不穏な伏線にすらなってる気がするんだよなぁ。なにか別種の苦しみを彼がもたらすのではないかという。はっきり言って、ろくでもないことしか言ってないよこいつ(可愛く泣いて、は、ゾッとしたなぁ)。それすら作者の狙い通りなのか。


自分の父親は、女だからとか女の癖にとか言っていた記憶がない。母親に対して責め立てる時も、あくまで個人の能力に関してだけだった。自分に対しても、男の癖に的なことを言ってた記憶があんまない。あくまで、父親自身の理想だったり自分の能力との比較だけでプレッシャーをかけてきていた。嫌なのは嫌なんだけど、そういえば性差別とか人種差別みたいな観点から何かを言ったり考えたりすることがない人だった(…いや生きてるけどね)。あの年齢にしては、そこが変わってるんじゃないか、って気が最近してる。学生運動のこととか左翼は嫌ってた。今どうか知らんけど。下品なこととかも言わない。