朝は大丈夫だったのに、なぜか日中から頭痛。身体に暑さがこもったような感じすらした。暖かくなったらなったでこうなるから、ほんと、弱いなぁ自分。春になるのも怖いし、夏もきついし。


あ、長嶋有『ねたあとに』すでに読み終えました。すばらしかった。『ジャージの二人』をさらに濃密にした感じ。巻末のお父さんの解説で述べられているとおり、「純粋な生活」「純生活」(何かのため、ではなく、ただ行為がある)の「積み重ね」で「世界」を「説明」している。ゲームのルール、洗濯物の取り込み方、などなど、この小説では「説明」を乱発させている。「説明」で構築された山荘には至るところに隙間が在り、そこから虫や鼠が、外の雨風の音やらなんやらが、忍び込んでくる、というわけだ。


冨田ラボの新しいやつとか、木村カエラのカバーとか、全然よくなかった。岡村ちゃんとのなんて、あのシャウトにそのまんまかぶせるという、ばかにしてるようなことしてる。


秦基博のアルバム、いまさら過去のものも聴いているんだけど、どれもよいっすなぁ。

Documentary

Documentary

コントラスト

コントラスト

歌うめー。高音に次ぐ高音、だけど、決して押しつけがましくない、という。


家の近所で、新井浩文二階堂ふみがあるいているの見て、まじつきあってんのかこのふたり…と思ったっす。新井さんのビジュアル、なんかすげかったなぁ。頭身がおかしいというか…。


見たい映画。『ラッシュ/プライドと友情』(先週末の先行公開で見ときたかったけど…キンキの吹き替えも猛烈気になる)『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』『抱きしめたい −真実の物語−』『なんちゃって家族』『小さいおうち』『スティーラーズ』『ビフォア・ミッドナイト』『ドラッグ・ウォー 毒戦』『ザ・イースト』、今週末なら当然『スノーピアサー』。『ニシノユキヒコの恋と冒険』も見てぇ。
しかしなかなかガス・ヴァン・サント『プロミスト・ランド』は公開されないな。そしてベン・スティラーの吹き替えに岡村隆史!!


松井玲奈の喋ってる声、初めて聴いたけど、意外と声低いっすね。


土曜に鳥貴族、日曜に餃子の王将行った。王将久しぶりに行ったけど、どれもうまかった。レバニラ、ではなくで、ニラレバとか。