久しぶりに深い時間まで仕事し、帰りにラーメン食べに行くと店にがんがん日本応援ソングが流れてて、その時点ではまだ、同じ曲何回もかかってうるせーなーぐらいだったんだけど、その後に入ってきた酔っ払い集団たちのさわぎっぷりとつまらなさに、胸の中でどす黒い感情がうずまいた。ことを謝罪したい。



ダンスシーンの衣装、演出が冴えてる。



みんなかわいいし、生駒ちゃんパートがさいこうだ。


この週末もいそがしく来週もいそがしいので映画見に行けなそう。ダーレン・アロノフスキー『ノア 約束の舟』も始まってしまったし。来週にはマックG(って!名前だけでわらいがこぼれる)『ラストミッション』とかポール・ハギス『サード・パーソン』始まってしまうし。来週で『グランド・ブダペスト・ホテル』か『ラスト・ベガス』が『ニード・フォー・スピード』か見ないと。『ディス/コネクト』『ニューヨーク 冬物語』上映数少なすぎて無理っぽい。
気になるものとしてはアンドリュー・ニコル『ザ・ホスト 美しき侵略者』とかある。どうだろうか。『私の男』『春を背負って』『わたしのハワイの歩き方』とか余裕があればみたいけどたぶん無理だな。