20161221

早起きしてアダム・ウィンガード『ブレア・ウィッチ』見に行く。ガチガチのホラーは久々なのでびびりまくる。後々から考えてみると色々面白いことはやってたけど。これも久々にモンスナックでカレー食べた。開店までの時間つぶしに紀伊國屋で旅行本を立ち読み(地下がそのコーナーだったので)。台湾行きたい。
そこからプレゼントを買いに武蔵小杉。目当てのものが売り切れており、そのまま帰るのも癪だと思い、よくわからないがかわいかったのでカラスのキャラクターの鉛筆削りを買った。
タリーズで休憩。デカフェの製品が結構あった。ロイヤルミルクティーが普通にうまい。本が置いてあり、平野紗季子『生まれた時からアルデンテ』を初めて読む。思ってた通りの内容だった。
電車で帰り、手前の駅で降りて歩く。途中のスーパーないし100円ショップでお菓子をディグった。ココナッツサブレ発酵バター東ハトのパッケージがまんまハーベストのクラッカー。
帰ってきて洗濯し休憩した後実家に行き掃除。保坂和志舞城王太郎の文庫数冊とまんが道全巻を持ち帰った。
料理し、食べながらテレビで北野武ファミリーヒストリー見る。捕鯨船が出てきてテンション上がった(たけしさんも上がってた)。
今日から唐突に日記を書こうと思い書いてみたが多分続かないな…。