「平野甲賀と」(BOOK AND SUNS)

はてなブログのアプリがあるのを知ったので、使ってみようと思い、書いてみた。

f:id:niwashigoto:20201203214430j:image

ギンザグラフイックギャラリーでやった晶文社の装丁の展示のボリュームがすごかったので、それを思い出しながら見た。書き文字自体もかっこいいしかわいいんだけど、その配置とか傾け方のバランスもクールだなと思って見ていた。

で、そこでめちゃくちゃ好きだったクンデラの本の表紙のプリントが今回買えるというのが衝撃だった。30000円。

f:id:niwashigoto:20201203214926j:image

ちょっと悩んだけど…まぁこの装丁の本が今でも買えるんだから、それを買えばいいかと思いやめた。しかしクンデラを読もうとあまり思わないんだよな。読んだことないので適当なこと言ってますけど。

f:id:niwashigoto:20201203215414j:image

あと、装丁を手がけた本が並んでて、てっきり展示物かと思ったら買えたのも良かった。で、この後藤明生を買いました。

f:id:niwashigoto:20201203215518j:image
f:id:niwashigoto:20201203215526j:image
f:id:niwashigoto:20201203215522j:image

好きだった作品です。なんか写真ばっかりになってしまった。アプリはすごい使いやすいですね。