石黒正数それでも町は廻っている』9巻と瀬川はじめ東京ESP』2巻と3巻、宇野常寛ゼロ年代の想像力』買った。それ町はなー、うーん。『東京ESP』は、本筋じゃなく、細部のちょっとして絵(デフォルメや動き)がセンスある/『さんま&岡村のプレミアムトークショー! 笑う!大宇宙スペシャル!!』というある種の「雑さ」、は、さんま松本人志の番組に通ずるものがあり、おそらく土屋さんがプロデューサーなんじゃないかと思っている/内田樹『他者と死者 ラカンによるレヴィナス』読んでる。既存の言葉では語れないもの、常に遅れるもの、まず形容詞(あらわされる状態)があるのちに、行為があるということ、…「ある」とか「存在」とか言ってる場合じゃねぇ、ということ、すべてに有責であるという考えは泣ける。その通り/小向美奈子、ほんとだったのか。諸行無常Jay-Z & Kanye Westは、Q-Tipの曲が良すぎる。ドラムマシン、スクラッチ、というオールドスクールなヒップホップはやはりかっこよい。ネプチューンズのもあるが、らしくない/『プロフェッショナル 仕事の流儀』でキムタクって…へどがでるね。いい意味で。最高の回になる想像しか浮かばない/『サタデーナイトライブJPN』ってレギュラーなの?1回も見たことない/