金井美恵子『ピース・オブ・ケーキとトゥワイス・トールド・テールズ』読んでる。それとは関係ないのだけれど(というのはうそだが)、同じことを何度も語り書くのはなぜなのだろう。なぜそのようなことを人はしてしまうのだろう。これだけの言葉をつくして、ページ数を使って、同じ、ただ一つのことを書いている・述べているだけたとしたら、それはなんと異常で美しい風景なのだろう/その本には、たった一つの単語が書かれている。その言葉そのものは、存在せず、その他の言葉で埋め尽くされているにも関わらず/Foster the People、めっちゃいいじゃないか。なんだよ。この先も残ってくれるとよいが/なっきぃのラジオ、愚直に聴いているわけだが…笑っちゃうくらいぶっちゃけたトークが半端ない。正直すぎ。多分試練を与える系の企画がマッチすると思われる/