リリスクかぁ…まぁな…べつにいいんだけども/たまたま買った蓮沼執太くっそ良くてびびる/ディスとかではないんだけども。男性が自身のフェミニンさを強調するというのがある。見た目や嗜好が女性っぽい、とか。そのことで、男性性と距離をおいているようで、良く考えたら、こういう行動こそマスキュリンというか。マッチョさを強調しているような/自らの所与の性、とされているものに反目するということか。そしてその行為自体が、その当の「されているもの」を浮かび上がらせてしまいやしないかという/ナボコフ『賜物』読んでいる/《自分の詩集についての書評を読んだときの母の喜びを彼は思い描き、一瞬、自分自身に対する母の誇りを感じ取ったほどだ。いや、それだけでなく、母の涙が彼の目じりを焼いた。》(p49)/ぞくっとするなァ/単純に、その強調っぷりが(自戒も込めて)目につく、というか/酒飲んでお菓子買ってきたけど食べずじまい/いやーもっと言ってしまえばいらっとくるということか/三宅唱『Playback』見に行きたい。村上淳、というところがなんともいえず、なんだけど/