チャゲアスの動画あさってる。
「この瞳で嘘をつく」ライブ、ギターソロ、ASKAの咆哮、最後二人が肩くんでてエモくて最高。

「GUYS」もやばいなー。

あと「Heart」の展開の豊富さは頭おかしい。

「黄昏を待たずに」頭の謎の描線動画。

「36度線 -1995夏-」の多幸感ったらないね。

これ、オフィシャルのものは見れなくなってしまうんだろうか…。
とりあえず、ブックオフレコファン見て回ったんだけど、一応まだアルバム売ってた。買おうとして我に返った。…いや買うかもだけど。
当然というか、スカート澤部氏のこれも最高。

ギャレス・エドワーズゴジラの、アクション(っていっていいのかわからんけど)クリップの、翼竜?が暴れ、列車の中からそれが見えて(で、破壊されて落下する人間)、戦闘機でてくるけどやられて、炎に包まれながら空港に墜落、旅客機とともに燃え上がるのが空港の大きなガラス窓から見え、そこにゴジラの巨大な足が、…っていう一連のシーン。人間からの怪獣の見え方の演出のうまさ、破壊されたもの(列車や戦闘機)の動かし方(それらがカメラを、観客の視線を「導く」)、ゴジラの現し方。


久しぶりに高田馬場の末廣ラーメン。ヤキメシも。うまい。


カンヌ映画祭の情報で、この写真、「Foxcatcher」じゃねーか…。やっと公開するのか。



アカデミー賞で歌ってる時、あれもしかして…というあやしさあったけど、ここではそんなことなく。ジミー・ファロンも歌っちゃってるのがいいっすね。