ウェス・アンダーソンの新作があるとは。予告編も見たが、相変わらずやばい。『ライフ・アクアティック』のでたらめさがある。引きの画でむちゃくちゃやってる/そして、イーストウッドトム・クルーズ、という最大級に喜ばしい組み合わせが実現してしまう。『ロック・オブ・エイジス』が最早フリと化してしまう…/さらにシャマランのいかれたSFも待ち構えている。『ハプニング』(世界全体)、『エアベンダー』(パラレルワールド的な別世界)ときて、未来にして地球外、という、シャマラン的世界の拡張が行われている/金井美恵子『ピース・オブ・ケーキとトゥワイス・トールド・テールズ』読んでる。同じことを何度も繰り返し言うことしかできなくなる/「二言目」いい曲なんだけど…恒常的にアニメを見る気力が今ないなぁ。『キルミーベイベー』は閉鎖的すぎるし(OPのただひたすら脱力させる感じは良いのだけど)。シュタゲとかも見たいんすけどね/ECD『 Don't Worry Be Daddy』切ない。 メロウなア
ルバム/