怒り

マスクをつけてないとか、ひとところに集まって話してるとか、営業してる居酒屋に人がパンパンに入って酒飲んでるとか、あとはワクチン打たないとか、そういうことに対するヘイトは自分の中になくて、好きにやったらいいと思うんだけど、そういうことにヘイトを溜める人が現れたり、インディーズ警察発生現象を見るはめになってしまうことを想像して、疲れて、気分が落ち込むようになってしまった。だからあんまり休日に外出したくない。
しかし前述のようなことを身近な人がやってたら、やっぱりちょっと止めるかもしれない。というのは結局インディーズ警察、インディーズ権力の標的になるのを防ぎたいからだと思う。でも、それに自分を賭けているからどうしてもやりたい(打ちたくない)というなら考えるけど、守ってあげたい(You don't have to worry, worry……)となるかは正直自信はない。
でもこうして考えてみて、自由にやってる人たちへの妬みが自分の中に少しはあると言わざるをえないかもしれないと思いつつ、いやそうじゃなくて、そういう人たちはみんな選挙行っててほしいという気持ちなんだと思い至った。もっと言えば、行ってたとして、クソみたいな政党に投票しないでくれ、というか。これからは選挙に行かないと居酒屋で酒を頼めない時代になったらいい。だめだけど。f:id:niwashigoto:20210614203502j:plain