雑感

f:id:niwashigoto:20211114223602j:plain
かっさーの卒業によってひさしぶりにハロのことをぼーっと考えたら(というか「ひさしぶり」である時点で終わってるわけですが)、今の自分が、ここまでハロと距離を感じている理由はやっぱり嗣永さんのことだなと気づいた。あの時からじわじわと離れていった感じ。それにあわせてカンガルのその後の展開、元メンバーの顛末も。もちろんもりとちががんばっていて、いずれはてっぺんとってほしいわけだけど、それでもなにか、むなしさがある。
これと似たような感じが、ジャニに対してもある。まぁ、SMAPの話です、要は。あれに関しては、あんなことがあって、それでも熱心になり続けられる人はすごいなと思うくらい。だって明らかにおかしかっただろう。その後のいろいろなグループの解散の経緯を見るにつけ、余計にその思いが強くなる。最後に最高のアルバムが出るわけでもなし、あんなにテレビに愛されたグループの終わりになんのスペシャルさもなかったし。ライブとかめっちゃ行ってた人とかはさらにショックだったんじゃないですか。
ハロの話に戻るけど、それはそれとして、『アンジェルムック』にもりあがった人間としては『Dear sister』は買おうかなと思ってはいます。
まぁしかし、ろくに金も時間も使ってない人間がつべこべ言うことではないな。
f:id:niwashigoto:20211114223632j:plain
こないだふと、いま自分が欲しいものをメモに羅列していったんだけどほとんどが服関係のものだったのでちょっとびっくりした。そんなに服が好きになったのか、自分は。現時点で山のように持ってるわけだけど、それでも普通にばんばん買ってしまうもんな。それを言ったら本だってそうだけど。いま読んでる本を読み終えてないそばから新しい本を買うというやつ。そしてそれを読み始めちゃって、どんどん読みかけの本が増えるというやつ。不毛。ツイッターとかユーチューブ見てる場合じゃないのよ。このペースじゃ絶対年内に『失われた時を求めて』読み終えることは不可能。
f:id:niwashigoto:20211114223652j:plain
Apple Watchをちゃんと使いこなせないまま、ただの時計として身につけている自分が恥ずかしい。なんかめちゃくちゃ年寄りくさくないですか。別に年寄りだから悪いわけじゃないのであくまで自分だけの話なんですけど。Apple Payとかやってないし。ワイヤレスイヤホンも持ってないし。
f:id:niwashigoto:20211114223714j:plain
小説は、ひたすらWorkflowyに書きこみまくってるんだけど、これが形になるのかは全然自信がない。書いててこれめちゃくちゃおもしろいなと思ってる時もあるけど、それが小説になるのかといえば、っていう。てか納得いく書き出しも、ストーリーも、登場人物も作れず、ただ断片的に自分がテンションあがる考え方や細かい展開があるだけ、ってのはどうなんだろう。ダメな気がします。あと人に話そうと思って言葉にするとつまんないような気がしてできないのだった。
f:id:niwashigoto:20211114223809j:plain
Netflixろくに見れてないんだけど他のサービスに入りたい、でもどれがいいかわからない。ディズニープラス、入っても絶対オリジナルのやつ見れない自信ある。U-NEXTもいいけど、名画的な見れるやつ多すぎる。あとAppleオリジナルのトム・ハンクスのやつ見たいけど、どういうふうに見るのが一番いいのかわからない。わからないわからないばっかり言ってるがこの「わからない」に若さがないのはわかってる。
f:id:niwashigoto:20211114223828j:plain