投票率が低いとか、意味わかんないな/なんか悪くなるビジョンが見える。戦争か…/『カフカとの対話』今年中に読み終えられる気がしない/アラザルTwitterで、現代美術館の『風が吹けば桶屋が儲かる』展の「感想」がつぶやかれているんだけど、映像に関しての言説がひどい/《ストーリーも恐ろしく詰まらなく、映像も凡庸な出来だ。台湾の街並みや家の中等が映っているが、だからと云って台湾の特殊性や風俗等がよく現されているとは、とても云えないレベルである。それであれば、もう少し優秀な監督がつくった台湾の映画を観たほうがよっぽど勉強になるだろう。》/奥村雄樹の作品、についてなのだけれど…やばすぎると思った。とりあえず、これは誰だろうか/注目されてからの振る舞いが下品/CBSというグループの『2011-2012』がかっこいい。フリーダウンロード/『ヨコハマシカ』について。サ上のラップが冒頭で環ROYっぽかったり、SALUっぽかったりした。くせのついた発音とか、語尾を跳ねさせる感じとか。そういう部分はなくて、むしろストレートなフロウが特徴だったので余計気になった。あとオジロが喰ってる、とかそういうことではなくて、単にめりはりつけてるんじゃないかと…にしても大人げないくらいえげつないラップだとは思う/般若とSKY-HIのラジオ聴いてて、般若があからさまにディスっててうわーってなった。フリースタイル最高だった/すき家の有線で、LUNA SEAめっちゃ低音きいてんなー体がびりびりするくらい…と思ってたら隣の地下にあるクラブの音が伝わってきてるだけだった。椅子が震えるくらい…/確かに山口尚美の結婚には私にも一家言あります。相対性理論は、そのー、なんとかしてやりたい/