今日初めてコミティアに行った。無事『ユースカ』創刊号と、スカート『ひみつのそれから』買った。スカートのビニール袋かわいくて、Tシャツを買おうと思ったんすけど着ないので。
『ユースカ』、真造圭伍のと、オカダダ日記、かつしかけいた「かつすか区」がおもしろかった。西村ツチカなかったのショック。
Juice=Juice「ロマンスの途中」、ほんっっっとにやばい。

なんども聴いてしまう。ギター・ベースソロとかなんなの。最後のサビのさゆべぇのフェイクとか完全しびれる。ダンス殺し屋のちゃんさんに対してなんか全編あぶなっかしいあーりーについ目が行ってしまう。
あとジュリンってなんなんすか。危険な組み合わせだ。まーちゃんのほんとまんまの歌声と、ちゃんさんのアイドル歌唱のぶつかり合い。…ってえ?はもってる…。
さらにまーちゃんゲストのRIHO-DELI聞いてしまっているからおそろしいよね。
昨日東急東横の渋谷大古本市やってたの気付いてあわてて行って、一先ずナボコフナボコフ自伝 記憶よ、語れ』買った。機会があればもう一度行きたい。
木金土の『あまちゃん』、最高だったなぁ。「ちくしょー、大人ってきたねぇ」の時のアキちゃんの顔(画像検索したけどキャプチャー見つからん。公式サイトで見れるけど)、「マネージャーと母親ににらまれながら、彼氏からの電話さ出まーす」というセリフ、恫喝され涙ぐむ種市先輩、そして啖呵切るシリアスミズタク。
誕生日でトートバックを買ってもらった。
最初は、L.L.Bean

にしようかと思ったんだけど、行ったらあったのが、

というL.L.Bean Signatureのやつがよかったのでそれにした。こういうラインがあるの初めて知った。